梅雨入り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

つい先日、梅雨入りしたそうです。。。

6/7歩きながら空を見上げた時に、何故か
「しばらくこの曇天が続きそうだなー…。」
と言ってしまい、友人と歩いていたのですが、次の日梅雨入りしまして驚かれましたね…(´Д`;;

うっかり言っちゃう事があります←

変な人だと思われたくはないので、大抵は心の内に(ry

にしても、梅雨入りした所為か、雲が幻想的です。

雨に打たれる植物ほど綺麗な物はありません…多分←

残念ながら、家の紫陽花(アジサイ)はまだ咲いておりません。。。


と、云う事で今回は紫陽花について語りましょうか。

紫陽花の花言葉は「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

学名は「水の容器」という意味らしいです。

そのまま「ヒドランジア」あるいは「ハイドランジア」ということもあって、また英語では「ハイドレインジア」と呼ぶそうです。

そんな綺麗な紫陽花ですが…毒があるんです。

綺麗な物には毒があるってね。。。

私が好きな彼岸花や鈴蘭にも…毒が(´∀`;;

花の中で一番好きな花は彼岸花です!!

秋になって庭に咲き始めたら写真撮ってUPしましょうかね。。。

暇があったら紫陽花も…綺麗に咲く事を願って←

今、庭の花が満開です(春の花です)